中国四国農政局山口農政事務所から提供された資料です。

画像をクリックするとPDFで表示されます。

研修開催の概要
研修開催の概要

食育のキセキ 3号
食育のキセキ 3号

食育のキセキ 6号
食育のキセキ 6号

食育のワザとコツ!

2010.8.25

中国四国農政局山口農政事務所主催の『農業「見学&体験」研修会~食育のワザとコツ教えます!~』の協力団体として講師を務めました。

限界集落と呼ばれる「大富集落」をたくさんの方々に体感していただいたこと、とても嬉しく思います。また、たくさんの方々に僕たちの活動や思いを紹介する機会を頂き、大変感謝しております。

今回の勉強会は、農業・農村の多機能性や食や農業、環境といった命に直接関わる大切な問題をみんなで理解し、共通した問題意識を持つことを目的にプログラム作りを行いましたが、参加された皆さんは既に意識も高く、逆に教えていただくことが多く、私自身大変勉強になりました。

この研修会で得た知識や体験したことが、今後の皆様の活動の一助になりますことを、心より願っております。私も「大富」も、皆さんに元気を頂くことができました。大変ありがとうございました。