笑う木小屋にてスキルアップ研修を行いました

2010.3.6 

今日行う予定の「今日グリ・・大富編」が雨のため中止になりましたので、
急遽マック池田さんの「笑う木小屋」にお邪魔しました。 

着いたら早速、料理を開始です。マックさんに教えていただきながら、
「フィジーカレー」と「ピザ」を作りました。調理室にはイタリアン(?)オペラが
流れており、気分はすっかりイタリアーノです。
笑う木小屋には手作りの石釜があり、そこで「ピザ」やマックさんお手製の
「可多愛パン」を焼いて頂きました。ピザにはアンチョビ-が塗られていて
美味しかったです。

今日のメニュー!!

・マックさんオリジナルカレー   ・ピザ3種類    ・サラダ     
・ラッキョウ漬   ・可多愛パン     

マックさんオリジナルカレーのワンポイント!

玉ネギをアメ色になるまでじっくり炒める。鶏肉にはフィジーのカレー粉を
しっかりつける。ヨーグルト、生姜、トマトホールをいれて煮ます。     

食事のあとは、マックさんと談笑して一時を過ごしました。その後ツリー
ハウスを見学。 子供の頃を思い出しながら登りました。

急なお願いにもかかわらず、マックさんそして奥様、快く迎え入れて
いただき、ありがとうございました。

マックさんの「笑う木小屋」のHPはこちらからどうぞ。、是非一度ご訪問
いただきたいと思います。楽しい雰囲気がHPからも伺い知ることが出来ます